2011年9月6日火曜日

お客様対応マニュアル?








画像の簡単な翻訳


1.お客様がカウンターにお近づきになられたら、時間をたっぷりとってから同僚との会話を終わらせましょう。
"小麦のベーグルは最悪だ。あんなもん絶対食べたくないね"

2.お客様の注文の用意ができたら何も言わずに•••みつめます

3.お客様の注文をとる前に同僚に叫ぶようにもう一声かけましょう。
"おい!ブルーベリーヨーグルトマフィンが切れてるよ!"

4.お客様が注文を終えたら一度立ち去って、数秒ごとに全ての行程でオーダーを全て再確認します。
"スキムミルクって言いましたよね?ですよね?"

5.飲み物が出来上がったら、フタを半分だけしめるように注意します。

 
画像が投稿された掲示板の反応
 


•お客様は従業員の目をジッと見つめます。従業員が不機嫌に挨拶をしてくるまで、そのまま沈黙を守ります。従業員が「ご注文をどうぞ」と言ってから、「別に何もいらないです。ただ見てただけなので」といって立ち去ります。 

•俺はドライブスルーで「ご注文をお願いします」と言われてから「嫌だ」とだけ言って立ち去るのが好きだな。

•ドライブスルーでそんなことしないほうがいいぞ。ツバとか入れられかねないからな。

•いや、「凄く運が良いときにはツバだけですむ」と思った方がいいな。

•そういえば、この間ドライブスルーでオーダーを終えた後に「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」と聞かれて、すぐその後に「いや、あのちょっと、忘れてください!」とか言われたわ。

•前に一度、目の前に居るのに従業員同士でなにやら卑猥な話をしていて注文を取りにきてくれないから「すみません」って言ったら、そのうちの1人が「すぐ行きますよ」とだけ言ってまた話しはじめたことがあったよ。

•全くこの通りだ!2回に1回は何も言わずにジっと見つめられるね!

•ダンキンドーナツへの履歴書をまさに書き終えたばかりなんだが。。。


 
もう1つ"お客様対応マニュアル"も翻訳のみ紹介します。





画像の簡単な翻訳


 (宅配業者の場合)

1.静かに、誰にも見られないようにお客様のお宅へと近づきます。

2. インターホンを鳴らしたりノックしたりはせず、小さな声で「ご在宅ですか?」と3回連続でささやきます

3.酷く汚い字と解読不可能な印で「申し訳ありませんが、ご在宅を確認できませんでした」と書いてドアの隙間に差し込みます。その際「宅配を3度試みました」というむねも忘れずに記入すること。

4.誰にも見られないように荷物を再びトラックへ戻します。




0 件のコメント:

コメントを投稿