2011年9月25日日曜日

あったらいいなこんな場所・・・を実現?









動画を見ていただいたらおわかりになると思いますが、北欧家具販売で有名な イケアが「男性用託児所」を設置したようです。男性たちはゲーム機などが設置されたスペースで楽しみ、女性たちは気兼ねなく買い物を楽しむことができる素 晴らしいアイデアです。スペースにいられる時間は30分程度らしく、きちんと男性たちを引き取りにいけるようにするためのブザーも用意されています。まさ に「託児所」といった感じですが、お互いの同意のもとに利用できれば、無理やり連れていかれた(と思っている)男性たちと、買い物中にケンカをすることも なくなりそうですね。


動画が投稿された掲示板の反応


・いや、なんというか・・・すげー楽しそう。

・ベストバイでもやってほしいな。

・これは良いな。でも、実際「イケア」って割と楽しめるところだから、ショッピングモールの特に婦人服売り場の近くにこういうのを置いてくれたら最高だな。

・俺はいつも、イケアが大好きな男友達に一緒に連れていかれたりするんだけど、これってなんか本当に男を文字どおり「子ども」と一緒と捉えているみたいで、ちょっと悲しい。

・なんか男の扱われ方に納得がいかないけど、イケアでの買い物に付き合わされるくらいなら、利用するかもな。

・俺はこんなの無理だ。まあ、どんな家具を勝手に買われても文句をつけないなら、いいかもしれないけど。

バーとかを設置してもらったほうが断然いいけどね。

ビールとミートボール。最高だな。

・全てのお店で実施してほしい!

・すごい性差別なような気もするんだけど。

・そこに置いて行ってくれるなら、そもそもなんで一緒に行く必要があるんだ?

なんでスペースインベーダーにそんなに夢中になれるんだ?

・食べ物もビールもなくて、制限時間が30分だけだなんて・・・

・そもそも、一緒に連れていかないでくれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿