2011年9月21日水曜日

7歳だけど、何か質問ある?





・今、隣に7歳の子がいてこの掲示板に興味津津なようだから、代筆するよ。もうかれこれ20分ほど、「質問ある?」スレについて説明しているんだけど・・・いずれにしても、質問があったらどうぞ。

ちなみにコレが証明ね

Ask Me Anything (何でも聞いて)の略



・今、一番大切なものって何?

・「外で遊ぶこと」。もうすぐ冬だよ。寒いのキライ。

・そうだね・・・冬だね・・・



・一番古い記憶って何?

・3か月くらい前の誕生日にプリンを食べたこと。

・お前の息子、アルツハイマーかもしれないな。



・大人になったら何になりたい?

・獣医さん。動物がすきだから。

・私も。いつかなりたいな・・・。



・動物はお話することができないから、獣医さんになるのは人間のお医者さんになるよりも大変だと思う?

・イヌは吠えたり音を立てたりできるよ。でも、英語は話せないから、僕が犬語を勉強するよ。

・その理屈はよくわからないけど・・・。

・良い子だ。



・よう!元気にしてるかい?学校で一番クールなことってなんだい?

・誕生日会かな。お母さんたちがクラスにカップケーキを持ってきてくれるんだ!チョコ味がいちばん好き。

・なるほど!俺にもそんな頃があったな。まぁ、誕生日が7月だから、俺は自分のカップケーキをもらったことはなかったけどね・・・。



・なんで人はみんな不幸なんだと思う?

良い面を見ようとしないからかな。
 


・何歳からが「お年寄り」?早く大人になりたい?もし、そう思っているなら、ヤメトケ!

・10歳になりたいな。たぶん22歳からが「お年寄り」

・俺はお年寄りか・・・。

・俺は・・・古代人か(26)

どうも。生きる屍です(35)

・このひよっこめがっ!(43)

・ダブル古代人!(52)

・まだ若いぜ!(21)

・永遠の若さ!(17)



・両親と一緒に住んでいて、一番嫌なことって何?

お休みの時間。

・あぁ、懐かしいな。



・一番好きなテレビ番組は何?

・スポンジボブ。



・誕生日会に3人だけ招待するとしたら誰がいい?何を食べて、何して遊ぶ?

・パパとママとジミヘン。ワッフルを食べてボードゲームで遊びたい。

・もうギターは買ってあげたの?


・いや、まだだけど、たぶんクリスマスプレゼントであげるよ。かなりそういった音楽に入れ込んでいるみたいだからね。



・スポンジボブなんか見るのをやめて、ジミヘンみたいにギターが弾けるように練習しないか?

・(しばらく考えた末)・・・そうだね。



・人生の意味って何?いや、そんなに真剣な感じではなく、単純にちょっと7歳の子がなんて答えるのか聞いてみたいんだ。

みんなと仲良くして、おいしいものを食べること。

どんなに無意味に感じられても、それでお金を生むことができなくても、ただ正しいと感じるからという理由でやらなければならないということがある。それが生きる意味なのかもしれない。互いに愛し合い、お互いの料理を食べる。なんだか素敵だろ?

Brian Andreas

・うん。たぶんそれがまさしく「人生の意味」だ。いや、わりとマジで。



・君のお父さんやお母さんみたいな大人ってどう思う?

背が高いと思う。



・Xを求めなさい。



・斜面の上にいるよ。



・VHSって知ってる?

・なにそれ?

・俺たちの青春も終わりが近いな・・・。



・これな~んだ。


・ビックリ箱?

・なるほど・・・クソっ!



・一番素晴らしいと思う誕生日プレゼントって何?

・DSのソフト2本とかかな。

・3本じゃなくて?

黙ってろよ!2本でいいって言ってるじゃないか!



5年後のあなたはどのようになっていると思われますか?また、あなたの短所はどこにあると思いますか?

5年後には12歳になってるよ。大人の人たちみたいに上手に靴の紐が結べません。

・いや、ちょっと意味が違う・・・。おい!お前の息子がココを荒らしてるぞっ!

・子どもっていうのは、何でも文字どおりに捉えるものだからね。私が子どもの時に「大きくなったらどうなっていたい?」と聞かれて「女性になる」って答えてたわ。もちろん、成し遂げた。



・英語以外の言語を学ぶことについてどう思う?

・好きだよ。

・よし。今すぐ何か学ばせろ!


・「永遠」ってどのくらい?

時速100マイル(約160km)



・7秒以内にアルファベットを全て暗唱できる?

・「暗唱」の意味がわかってなかったけれど、7秒間で「T」までは言えてたよ。

・なんだその程度か・・・。俺は「W」まで言えたぜっ!

俺「G]まで・・・。


・逆読みで5秒だった!



・俺の2歳半の息子に何かアドバイスを。

ぶちのめせっ!

え?

えぇっ?

・読み間違えたかとおもったけど、読み間違えじゃなかったっ!

・まじか・・・。

・ちょっと理解できません。

・ワロタwww

・お茶吹いたwww

・吹いてないだろ?

・これは驚きだ。



・彼女はいる?

ま、まさかっ!な、なにいってんの!いるわけないよっ!なにいってるの、もう!

・なんかすぐにでもオンラインゲームとかにデビューできそうだな。

つまり、彼女がいるってことだな。

俺達の仲間だなっ!



・動物園から連れてかえってきたい動物とかはいる?

・キツネザルかな。



・好きなYouTube動画は何?

・The Evolution of Danceです。




・宿題やったか?

・帰ってからすぐにパパにやれって言われてやったよ。



・大人がやっていることで羨ましいことはある?

・遅くまで起きていて、学校にも行かなくていいこと。

学校を懐かしく思う頃には、今みたいに簡単にいろんな人に出会ったりできなくなるんだよ。 

・睡眠は大事だぞ。

・俺、無職!

・青春は若さの浪費だな。



・女の子は好き?

嫌い。なんかキモいし、馬鹿だし、五月蠅い。

なんと!もう完成されているじゃないかっ! 

・お前の息子は天才だよ。

・俺も同じ考えなんだが・・・問題あるかな。

・女がキモいっと思うんなら、たぶんホモなんだろうな。悪いことではないけど。

・そうかも・・・。女って男より馬鹿だと思わないか?

・わからん・・・。男もじゅうぶん馬鹿だと思うけどな。みんなある程度馬鹿だ。

こちら側の世界へようこそっ!



・どんな罵りの言葉を知ってる?

・だまれっ!
(君に言ったんじゃないよ。単純に悪い言葉として認識しているみたい。もちろん、そんな言葉は使わせないように躾けているけどね)



・もう君は宇宙飛行士になれないわけだけれども、悲しいかい?

・沈黙してる。で、怒ってる。特に冥王星がもう惑星ではないことに対して。

そうか、彼にこう伝えてくれ。「冥王星はもっと特別なものになったんだ。今やそれは冥王星型天体において最大の惑星で、冥王星型天体っていうのは、特別な冥王星のためにつくられたものなんだ。



・学校に好きな子はいる?

いるわけないぢゃん!

なるほど。いるのか。



俺の6歳の娘が君に聞きたいことがあるそうだ。「トイレの仕組みってどうなってるの?」。で、さらに君が女はキモイって言っていたのを伝えたら、笑いながら屁をこいたよ。すげえだろ。

・ハンドルを触ると、うんこをおしっこが流されていって、それは海とかそんな感じのところに運ばれる。
(オナラについては、爆笑してたよ)

・なんか運命的な出会いがあったようだな。



・世界にあるお金をすべて手に入れたら、何を最初に買う?

みんなにペペローニピザを買ってあげるよ。

・世界の飢餓を救おうとするなんて偉いな。

俺、ベジタリアンなんだけど・・・。



・学校が終わったあとはどんなことをして遊ぶの?

・校庭で遊ぶよ。



・熊は好き?

・テディーベアは好きだけど、人間を噛むやつは怖いから嫌い。



・なんかわかんないけど、傷ついたわ・・・。



・お父さんが使ってる「3パウンドうんこ」っていうユーザーネームについてはどう思う?

・レスがつかないな・・・。

・学校で余計なことをいってトラブルになってほしくないからスルーした。意味は分かってないみたいだね。



・俺は25歳を超えている古代人なわけだけど、最近、友達の作り方っていうのを忘れてしまったみたいだから、教えてくれないか?

何か共通の好きなものについて話すといいよ。

・的確なアドバイスだな。



・オバマは良い大統領だと思う?

・思わない。僕の方が断然いいよ!

・おーけー。君に投票するよ。

・賛同できる回答ばかりだな。

・俺も君に投票するよ。



俺が君くらいの年齢の頃は、世界を支配してやりたかったね。で、今でも世界を支配してやりたいと思っている。君は、世界を支配したいと思うかい?思うなら、お前はおれの敵だっ!

・なんだかやることが多そうだし、友達になりたいから、答えはノーかな。

・すごい利他主義者だな。



・彼が成長した時に見せるためにこのスレは保存しておいた方がよさそうだな。



・したよ。



「愛」って何?

素晴らしいもの。

これ以上、俺を傷つけないでくれ!

やめろ・・・。 

・やめてくれ・・・。



・お父さんについての何か面白いことを教えてくれ。

・イビキがちょーうるさい!(しねーよ)



・お父さんの好きなところはどこ?

お父さんは男!お母さんは女だ!



・インターネットって何?

・みんなでおしゃべりする場所。

・おお。急に無垢な感じに戻ったな。



7歳の子どもが欲しくなった。





7歳に戻りたくなった。












人気の記事・関連記事

ドイツ・オクトバーフェスト
面白い低予算コマーシャルを見つけたんだけど
すごくイライラすること
新しい隣人がきたよ
PS3とXBOXを1台のPCケースに詰めてみた






0 件のコメント:

コメントを投稿